人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を輝く


by himakura2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャワ・バリ島観光3日目

ホテルグランドメガリゾート&スパの部屋です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23564645.jpg

翌朝ののレストランからのプールの眺め、ホテルの外観、ホテルからの景色、バイキングのフルーツです。山はマラピ(火を持っている山)、3年前に噴火したそうです。なんとなく富士山に似ています
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_2357214.jpg

ホテル内部です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23572770.jpg





車窓からの眺めです。川で洗濯をする光景が目に入りました
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23575076.jpg

チュルク村にある金銀細工のお店に咲くバリの花々
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23581298.jpg

店の様子です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23583050.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_2358512.jpg

こちらも車窓から撮った店や朝市の様子です。4時から開くそうです。
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_2359663.jpg

今からゴアガジャ寺院の見学です。ウブドの南東にあり、象の洞窟という名を持つ石窟寺院です。苔生す中に刻まれた魔女ランダの口が洞窟の入り口です。その彫刻の前でパチリ。中にはヒンドゥー教の神々が祀られていました
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23593363.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_23594883.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_00854.jpg

タンパクシリン地区にあるティルタ・ウンプル寺院です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_004566.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_01527.jpg

ここには聖なる泉があり、常に水が湧き出ています。
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_012789.jpg

丘の上にはスカルノ大統領・デビ夫人の住まいが見えます
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_015579.jpg

これからキンタマーニ高原へ向かいます
道路沿いにはフルーツのお店が並びます。ドリアンが1番だそうですが・・
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_021044.jpg

キンタマーニ高原を辛うじて撮影できました
やがて厚い雲に覆われてきます。光って見えるのはバトゥール湖です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_023621.jpg

ここで昼食です。昼食会場では民族楽器の演奏がありました
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_025487.jpg

ブサキ寺院に向かいます
緩やかな坂道を歩いて寺院まで10分ほど登ります。バイクで送る客引きが何人かいました
子供がバイクを乗り回しています。聞けば9歳から乗れるそうです
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_031854.jpg

寺院に到着です。バリヒンズー教の総本山として名高い寺院です。この日は休みで観光客もまばらでした
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_033634.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_04258.jpg

この右上の写真の階段から下りるよう案内していて、写真を撮ってくれたりこちらにお参りをと案内したりとやけに親切だと思ったらチップの請求です。10$・10$と言うのを持ってな~いと鞄のポケットに折りたたんだ1$紙幣で逃げてきました(デジカメボタン押してもらったからな~~)
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_041816.jpg

道路にはオブジェが沢山ありました。田んぼのこの小屋は鳥の脅しの為、農家の人が休むところです
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_044244.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_045966.jpg

夕方からバリの伝統舞踊、ケチャックダンス鑑賞へ
会場までの道にはサルが出没し、観光客のアクセサリーやメガネなどかっさらっていくという注意を受けながらダンス会場へ。取られたメガネを売っていた??サルを調教??
そんな説明の中会場に到着。目の前はインド洋です
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_052889.jpg

ダンスの始まりです
このダンスにはストーリーがあり、ダイナミックでユニークでした
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_054910.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_061489.jpg

ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_063140.jpg

夕食会場はなんと砂浜です。民族舞踊を見ながらロブスター付きのシーフード料理でした。
日本の繊細な料理とは大違いでしたが、ペロリと完食。ヤシの実のジュース付き。
冷えてたら美味しかったかな?
ジャワ・バリ島観光3日目_f0054429_065852.jpg

この後はオプションの定番エステに。チョコレート&ストーンテラピーを。つい最近TVで見たばかりで、早速体験できました。感想?ウ~~ン
by himakura2 | 2013-03-02 00:07 | 旅行