今を輝く


by himakura2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6月下旬、3泊4日で北九州と山口県のやきもの、名所を見て回ってきました。
泉大津から阪九フェリーで新門司まで。
17:30出発して朝の6:00にはもう北九州です。これで7,570円。
阪九フェリー(いずみ)は15,897㌧。全体の写真は撮れませんでした。
f0054429_2122535.jpg

ロビーやレストラン、客室の通路等の写真です。
f0054429_21225298.jpg

f0054429_21231541.jpg

私たちはデラックスB洋室4名部屋を二つ借りて快適な船の旅の始まりです。
部屋は2段ベッド。階段式になっており上手く工夫されていました。
f0054429_21235753.jpg

デッキからの眺め。
f0054429_21244764.jpg

デッキ部分はブルーで船の白とよく合っています。
f0054429_21254695.jpg

f0054429_2126883.jpg

f0054429_21262751.jpg

いずみの全体写真。
露天風呂や大浴場、展望ルームもあります。正面が女性用の大浴場入口です。
f0054429_2129127.jpg

沖行く船。
f0054429_21293652.jpg

明石大橋を18:30頃通過。橋を真下から眺めました。
f0054429_2130144.jpg

瀬戸大橋は21:40頃通過。真っ暗で撮った写真はボツ。
来島海峡大橋は00:00頃。もう夢の中でした。
[PR]
# by himakura2 | 2015-07-03 21:33 | 旅行
今日は津市森林セラピー基地運営協議会主催の三多気蔵王森林セラピーウオークに初参加してきました。
三多気の桜を一度見に来たことがあります。時期的に少し早く蕾の状態でした。残念なり!!
今回は緑・緑の中をウオーキングで楽しんできました。
初めての参加で様子がわからず、約600mの山に足を踏み入れることになりました(>_<)。
ここは夜桜広場駐車場です。参加者は80名。
f0054429_22392596.jpg

f0054429_22434878.jpg

軽く足腰をほぐして出発です。
f0054429_2244586.jpg

真福院で休憩。ここは三重四国第71番札所です。
f0054429_22473485.jpg

あちこちに標識が設置されています。
f0054429_22485315.jpg

森の中を黙々と進みます。
f0054429_22512912.jpg

蔵王堂に到着。今日は蔵王堂が御供まき、菓子まきなどの行事をしており、それに合わせてウオーキングの計画が練られたようです。
私もお菓子をGETしてきました。
f0054429_23182045.jpg

f0054429_23184297.jpg

f0054429_22595052.jpg

山深い蔵王公園に到着。自然は素晴らしい。
f0054429_231075.jpg

思い思いの所にシートを広げ、昼食タイムです。
ここでは蔵王鍋の差し入れや宝探し、ビンゴゲームに参加。楽しいひと時を過ごしました。
f0054429_2334993.jpg

f0054429_234614.jpg

f0054429_234218.jpg

真福院近くでシートを広げ森林安息を15分間しました。
靴も脱いでリラックス。
f0054429_2372010.jpg

真福院迄戻ってきました。
f0054429_2381396.jpg

f0054429_2383011.jpg

f0054429_2384831.jpg

かやぶき屋根のお家まで戻ってきました。もうすぐ駐車場です。
f0054429_23103945.jpg

この車が道中サポートしてくれていましたが、お世話になることもなく全員戻ってこれました。
f0054429_231233100.jpg

ウオーキング道の整備、森林安息の広場の草刈り、美味しい蔵王鍋の炊き出し等お世話になり有難うございました。
私は膝が・・膝が・・・明日は大丈夫かな~~(>_<)
[PR]
# by himakura2 | 2015-06-07 23:18 | イベント

みんなと笑顔展Ⅲへ

昨日大台町の幸翔窯・印藤幸恵さんの笑顔展にお邪魔してきました。
f0054429_221958100.jpg

今年も素敵な笑顔で迎えてくれました。
f0054429_22201474.jpg

床の間には華やかな吊るし雛が飾られていました。器用な方は何でもできるんですね~。
f0054429_22222678.jpg

今年の作品。
f0054429_2224499.jpg

f0054429_22242672.jpg

f0054429_22244077.jpg

f0054429_22245245.jpg

f0054429_22253310.jpg

お雛様がずらり。
f0054429_22324059.jpg

獅子舞色々。松阪木綿の獅子舞が登場。
f0054429_22274672.jpg

今年はこちらをゲットしてきました。私のPCの横で笑っています。小さいのもあるよ~。
f0054429_22293512.jpg

笑顔展は7日(日)迄
[PR]
# by himakura2 | 2015-06-04 22:35 | 陶芸

ウオーキング

今日は近鉄主催の歩け歩け大会に初めて参加してきました。10km約3時間のコースです。
近隣の行った事のある所ばかりで迷子の心配はなさそうです(*^^)v
9:00~11:00受付、久居駅東口集合。
9:00過ぎに行ったら291番の参加カードをもらいました。
既にもうそんなに出発したの?コース表に沿って忠犬ハチ公に見送られいざ出発。
f0054429_23575184.jpg

早くも赤い花に見とれカシャ!!
f0054429_014980.jpg

コース途中にはこんな案内があります。
f0054429_03316.jpg

コース途中で見つけました。もう大きくなった筍です。
f0054429_042421.jpg

最初の予定地は風早池です。
f0054429_052999.jpg

釣りをしている人がいたのでGood morningと挨拶した途端釣れ魚を見せてくれました。
ブッラクバスだそうです。
f0054429_0104168.jpg

名も知らない花を撮っていたら、参加者に名前を聞かれましたが全くわかりません。
f0054429_012466.jpg

コース2番目のかざはやの里に着きました。高台からカシャ!
f0054429_0142695.jpg

ここが受付です。ウオーキング参加者はこちらで300円を支払いお茶とお菓子を頂きました。
f0054429_0164430.jpg

立派な藤棚です。
f0054429_017265.jpg

f0054429_0175024.jpg

藤のシャワーのようです。
f0054429_0184345.jpg

ピンクの藤は本紅藤です。
f0054429_0194571.jpg

f0054429_020433.jpg

f0054429_0202313.jpg

f0054429_021503.jpg

白の藤は白野田藤です。
f0054429_0211756.jpg

コース3番目の敏太神社。神主さんとは知り合いです。
f0054429_0234537.jpg

コース4番目は蓮蔵寺。御印さんとはWEB仲間です。
お知らせ頂いていた大山蓮華が咲き出していました。
f0054429_0273340.jpg

コース途中では子午の鐘を発見。
f0054429_0292928.jpg

コース最後の野辺野神社。
f0054429_0305096.jpg

踏破しました。やれやれ出発地久居駅に到着しました。
f0054429_0321950.jpg

[PR]
# by himakura2 | 2015-05-04 00:33 | チョッとそこまで

釣り

今日は釣り同好会の鳥羽湾でのメバル釣りに参加しました。
船は強丸(ツヨシマル)です。前回人生初の南伊勢町の海上釣堀は見事にボウズ(>_<)でした。
今回は釣り2回目初めての船釣りです。朝釣りの為3時前に起床。4時に出発しました。
ナビ様頼りに無事到着しました。なんとなく今回は釣れそうな予感(*^^)v
素敵な朝日が迎えてくれました。
f0054429_0283387.jpg

私の右側はお世話頂いている世話人の方です。
f0054429_031542.jpg

私の左側はかつての上司です。
f0054429_0325144.jpg

こちらは真ん中に位置した私です。
f0054429_0333943.jpg

上司はメバルが入れ食い状態でした。
f0054429_0345220.jpg

世話人の方には今回も一から教えて頂きました。やはりベテランです。沢山釣ってみえます。
小さなメバルには来年も来るからな~、大きくなって帰ってこいよ~と余裕のリリースです。
f0054429_0441374.jpg

竿先が微妙に揺れました。初ゲットはベラでした。ヤッタ~~
その後世話人の方にお祭り騒ぎをやらかしたり大変ご迷惑をかけた釣りでした。
前回ボウズの私にとっては大変な釣果でした。
お天気もよく最高でした。
f0054429_0534619.jpg

さて私の釣果です。
遠近法を駆使して撮影した魚たち。なのにやっぱり小っちゃいな~
f0054429_0565025.jpg

[PR]
# by himakura2 | 2015-04-17 01:09 | チョッとそこまで
24日の土曜日午後、急になばなの里のイルミネーションを見に行くことになりました。
土曜日なので少し人出の多さが気になりましたが勢いで出発しました。14:00にはなばなに到着。
駐車場もガラガラ。エエッ??と思いつつ取りあえず入場。
入場料大人2,100円、内1,000円は園内で使えるクーポン付。
点灯前の園内を見て回り、それでも時間が余ったので、クーポンを使ってベゴニアガーデンへ行くことにしました。ここももう何回かになります。カラフルな色彩に圧倒されます。
f0054429_22235897.jpg

f0054429_22241278.jpg

f0054429_22243090.jpg

f0054429_22244128.jpg

f0054429_22245578.jpg

f0054429_2225650.jpg

f0054429_22251953.jpg

f0054429_22253152.jpg

f0054429_22254265.jpg

f0054429_22255312.jpg

f0054429_2226527.jpg

f0054429_22261924.jpg

f0054429_22263419.jpg

17:30の点灯までにはまだまだ時間があったのでここのカフェで小休憩。
この頃には人の多さが目立ってきました。
f0054429_22284374.jpg

f0054429_2229361.jpg

点灯前の園内です。バックは長島ビール園。
f0054429_22405558.jpg

いよいよ点灯です。灯りが入りました。
f0054429_22422028.jpg

こちらは池のほとり。灯りのマジックです。
f0054429_22442499.jpg

チャペルにも灯りが灯りました。
f0054429_22451634.jpg

地上45mまであがる展望台、アイランド富士が湖面に映っています。
f0054429_22464123.jpg

チャペルの色が刻々っと変わり幻想的です。
f0054429_22492591.jpg

200mの光のトンネルをくぐります。ものすごい人の数です。
f0054429_22511248.jpg

イルミネーションのメイン会場に到着。今年はナイアガラの滝です。
f0054429_22524197.jpg

f0054429_2252553.jpg

f0054429_2253997.jpg

待つほどに花火があがりました。
f0054429_22534495.png

滝が勢いよく落ちています。
f0054429_22553234.png

f0054429_2256343.png

季節は秋。
f0054429_22562850.png

滝の中に鳥とスーパンマンが現れました。遊び心でしょうか?。
f0054429_22573448.png

次はオーロラと虹です。
f0054429_22581768.png

f0054429_22583332.png

f0054429_22585271.png

帰りのトンネルは100mの緑のトンネル。色が変化します。
f0054429_230565.jpg

f0054429_2311059.jpg

鏡のように映る鏡池です。
f0054429_2321038.jpg

最後にツリーなどの灯りを見て帰ってきました。
f0054429_2343195.jpg

[PR]
# by himakura2 | 2015-01-27 23:04 | チョッとそこまで

フィギュア博物館へ

先月多気郡多気町の万協フィギュア博物館へ行ってきました。
万協製薬の社長が集めたフィギュア20,000体以上が所狭しと並んでいました。
未だ梱包のままのもあり収集は続いているのかも。
ここはまちかど博物館でもあります。
f0054429_15512440.jpg

f0054429_15513826.jpg

f0054429_15514882.jpg

f0054429_1552023.jpg

f0054429_15521072.jpg

f0054429_15522111.jpg

f0054429_15524811.jpg

f0054429_1553342.jpg

f0054429_15533062.jpg

f0054429_15534797.jpg

f0054429_1554078.jpg

f0054429_1554131.jpg

f0054429_15542528.jpg

f0054429_1554377.jpg

f0054429_15544948.jpg

[PR]
# by himakura2 | 2015-01-11 15:56 | マゴッチ