今を輝く


by himakura2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 18 )

落書き好きなイタリア人

今日はイタリア観光の3日目。
世界遺産フィレンツェ市内観光とウフィッツィ美術館、オプションのピサ市内観光です。

これから訪れるドゥオーモを見降ろす高台ミケランジェロ広場。
f0054429_17573545.jpg



他にも画像が
[PR]
by himakura2 | 2009-11-18 22:52

豆まき

今日は陶芸の後、津の観音さんの豆まきに行ってきました。観音さんには何度か行った事がありますが、豆まきは初めてです。豆まきの前に南京玉すだれの実演がありました。f0054429_2237397.jpg



他にも
[PR]
by himakura2 | 2007-02-03 22:47

加賀温泉郷へ

仕事で石川へ。用事を済ませた後は観光に切り替え。
今回行った所は加賀温泉郷。
森みつ子さんが座長の山中座です。
f0054429_21141493.jpg



他にも
[PR]
by himakura2 | 2006-11-20 22:11

パンフレット用の撮影

新しいパンフレットの撮影の為、イギリスからカメラマンが来日。
彼の名前はマーティンさん。お味噌汁大好き人間です。そして日本語はペラペ~ラ。やれやれ!!
一日がかりで商品、蔵、仕込み桶、建物等の撮影をこなし、私はその準備で大忙しでした。合間にマーティンさんをパチリ!
f0054429_22312486.jpg



他にも
[PR]
by himakura2 | 2006-10-28 22:35

珍しい

今日は会社でガラスペンの話をしていたら、こんな珍しいものもあるんやに。
ということで恵比寿・大黒さんの置物です。持ち物が違いますね。ソロバンと帳面です。
f0054429_21495948.jpg


裏側です
f0054429_21504940.jpg
[PR]
by himakura2 | 2006-08-10 00:22

懐かしい~!!

今日お客さんが店にみえて、わぁ~懐かしい!!とペンたてから取り出したのが、ガラスペン。
店の子も知らないから、これどうして使うんですかと尋ねたら、カーボンを挟んで書くときに使うと教えてもらったようです。
二人で上の紙には何にも写らんがなと首をひねって終わったのですが、よく考えたら何かを上からとめて写す時に使うものじゃないかと気づきました。
これって正解のような気がします。
f0054429_2311975.jpg
[PR]
by himakura2 | 2006-07-29 23:02

明治の文書

辻岡醸造の会長が、今度は明治時代の文書を出してきて見せてくれました。
f0054429_2101151.jpg



他にも
[PR]
by himakura2 | 2006-07-06 21:09

優勝

ひさい総合型地域スポーツ・レクリエーション協会の、第1回ソフトバレーボール大会Cクラスの部に、週2回集まって練習に励んでいる仲間で2チームを作って参加。桃園AとB。
Bチーム5試合全勝で優勝、Aチームは桃園Bとやって落とし4勝、準優勝。後は祝賀会。
楽しい一日でした。
f0054429_23401280.jpg
[PR]
by himakura2 | 2006-06-25 23:29

忙しい一日

今日は恒例の備長炭の入れ替えです。これは美味しいお醤油や味噌を造るため、欠かせない行事です。こだわりの電子イオン水が大量の備長炭をくぐって造られます。
f0054429_0252672.jpg



見学
[PR]
by himakura2 | 2006-06-15 00:31

昔の辞書

辻岡醸造のお宝
只今店に展示中
f0054429_1101144.jpg



他にも
[PR]
by himakura2 | 2006-05-24 01:19