今を輝く


by himakura2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キッザニア

先日マゴッチと甲子園店のキッザニアに行ってきました。
16:00~最終までの2部目です。
ここでは3~15歳の子供たちが好きな仕事を選んで体験できます。
我が家のマゴッチが選んだ最初の仕事は上が消防士、下はパイロットでした。
消防士の体験では放水訓練や、消防車に乗り込みマイクで「消防車が通ります。道を空けてください」の放送を体験。
f0054429_23572780.jpg

f0054429_23574718.jpg

f0054429_23575899.jpg

続いて阪神電車に乗り込みました。上の子は車掌さん、下の子は運転士でした。
中々の車掌さんぶりでした。
働いたらお給料がその都度もらえます。通貨はキッゾ。
早速銀行に口座を開設し貯金をしました。
f0054429_23583074.jpg

ATMの使い方も覚えました。
f0054429_2358431.jpg

最後の体験は水道施設でした。最初から最後まで英語。ジェスチャーで上手くいくものですね。
f0054429_024154.jpg

高島屋ではキッゾでお買い物や、体験ができます。
f0054429_23592982.jpg

SONYでは実際に1眼レフカメラをそれぞれが持ち館内を撮影していました。
f0054429_00439.jpg

一つの体験を終了してから次の予約なので4か所行けるのが精いっぱいでした。
他にもこんな撮影が出来ました。
f0054429_0104350.jpg

f0054429_0105694.jpg

f0054429_0111148.jpg

次回に備えキッゾは全て貯金をしに走っていきました。
なかなか堅実やな~(^o^)
[PR]
by himakura2 | 2015-07-30 00:14 | チョッとそこまで